第25回全国建築塗装技能競技大会.

10月18日

第25回 全国建築塗装技能競技大会
主催・(一社)日本塗装工業会
開催場所・愛知県体育館


この大会は二年に一度開催されている建築塗装職人日本一を決める大会です。今回は地元愛知県で開催されました。
今回で3回目の審査員としての参加となりました。
全国から選抜された選手48名の審査は非常に難しく、どの選手も流石の腕前で甲乙の付けがたい作品ばかりでした。
審査員9人の目で見るとやはり良い作品は優れていました。
最優秀選手には内閣総理大臣より表彰され次に国土交通大臣、厚生労働大臣と表彰が有り大変選手にとっては名誉の有る表彰となりました。
入賞をのがした選手達も素晴らしい技術と向上心をもち真剣に取り組んだ二日間になったと思います。
今後の塗装業界の宝となる人材が育っており将来の希望を見せてもらいました☆